ビットコインのカテゴリ記事一覧

2017年4月、仮想通貨の取引所コインチェックにてトレードを開始した3兄弟のその後を綴ったブログです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

カテゴリ:ビットコイン

ビットコインのカテゴリ記事一覧。2017年4月、仮想通貨の取引所コインチェックにてトレードを開始した3兄弟のその後を綴ったブログです。

ビットコイン
みなさん、「ビットコイン」もっていますか?既にご存知で購入されているかたも増えてきていますし、知っていても「怪しい」とか「危ない」などのイメージで購入していない方も多いと思います。怪しくも危なくもないんですけどね~(;´∀`)ただ、ビットコインを始めとする仮想通貨は、その購入の仕方やタイミングが重要であることは確かです。今回の記事は、仮想通貨に興味を持ち、これからビットコインやイーサリアム、リップルな...

記事を読む

ビットコイン
今回は、ビットコインを始めとする仮想通貨の世界に、これから挑戦しよう!という方に向けたご案内です。ビットコインに関する知識、トレード方法を基礎から応用編まで、まるっと学べる教材がリリースされました。小川雅弘さんのBitcoin Master Club【BMC】です。 ⇒【特典付き】ビットコインで稼ぐ方法はコチラこの記事をご覧になっているということは、既に購入を検討されていて、検索してこられた方もいることでしょう。ビッ...

記事を読む

【初心者必見】ビットコインの買い方。出来るだけ安値で購入しよう!

まとめ0427

みなさん、「ビットコイン」もっていますか?
既にご存知で購入されているかたも増えてきていますし、知っていても「怪しい」とか「危ない」などのイメージで購入していない方も多いと思います。

怪しくも危なくもないんですけどね~(;´∀`)

ただ、ビットコインを始めとする仮想通貨は、その購入の仕方やタイミングが重要であることは確かです。

今回の記事は、仮想通貨に興味を持ち、これからビットコインやイーサリアム、リップルなどの購入を検討している方におすすめの内容です。仮想通貨投資を始めて間もない人も、気づいていないことがあるので、基礎的な知識を確認する意味で、目を通してみてください。

目次
 ▶販売所と取引所
 ▶購入のタイミング
 ▶買い方のまとめ


販売所と取引所


仮想通貨の購入場所は、大きく分けて2種類あります。販売所で購入する方法と、取引所で売買する方法です。初心者の方はまず、販売所と取引所の違いを知っておく必要があります。

販売所とは?


販売所とは要するに「仮想通貨のお店」のことです。お店に並んでいる仮想通貨という商品を、お店側の付けた価格で購入します。また売却する場合も、お店が設定した価格で売却します。

販売所で仮想通貨を購入するメリットは、購入が簡単で、すぐに入手できることです。デメリットはお店側に手数料を支払わなければいけないことです。

日本の仮想通貨販売所として最も有名なのは、Coincheck(コインチェック)です。


取引所とは?


取引所は文字通り仮想通貨の取引をする場所になります。この取引は個人間で行われます。取引所では個人が買い手または売り手となり、自由に売値・買値を設定します。指値売買というやつですね。

販売所のメリットは、取引所と比較して安価で仮想通貨を入手できることです。これは売買の手数料が非常に安いことと、自身が設定した価格で購入ができることが要因です。デメリットとしては、販売所と比較するとやや手間がかかることと、自分が設定した価格で購入することが必ずできるとは限らないということです。

日本の仮想通貨の取引所としておススメなのは、Zaif(ザイフ)です。ザイフでは、ビットコイン、モナコイン、ネムやその他数多くの通貨の指値売買が可能です。Coincheck(コインチェック)ではビットコインのみ、取引所としての機能が設けられています。


購入のタイミング


仮想通貨の購入のタイミングはいつがベストか?これは誰でも悩むことですよね。出来るだけ安値で購入して利益を得たいものです。

ただ、いつが安値でいつがベストタイミングかは、誰にもわかりません(;´∀`)

だったら、とりあえず30万円分を購入するつもりだから、今30万円分買おう!というのもリスクが大きい買い方です。出来るだけ安値で購入できる可能性が高くなる方法を紹介しておきますね。

購入のタイミングは数回に分ける


例えば、ビットコインに30万円を投資しようと考えているとします。この場合、今日30万円をすべてビットコインに投入し、明日ビットコインの価格が半分になってしまったら、一気に資産が(30万⇒15万)になってしまいます。

一日後に価格が半分になる、というのは極端な例ですが、仮想通貨の世界では決してあり得ない話ではないですよ。

そこで、購入のタイミングは数回に分けましょう。30万円分なら、6万円分ずつ5回に分けるとか、3万円分ずつ10回に分けるとか。1日で10回にタイミングを分けて購入しても、あまり効果はないでしょう。一週間、一か月、一年と出来るだけ購入のタイミングずらすことで、価格変動に対するリスクは分散することができます。


もう一つ、重要なのは販売所ではなく取引所で購入するということです。


これ、初心者の方はあまり気づくことなく販売所で購入してしまいます。まぁ、販売所の方が簡単なので、初心者の方がとりあえず少額を購入する分には向いているのですが、ある程度まとまった金額を投資したい場合は確実に取引所での購入がお得です。


価格が安くなるタイミングは誰にも分りませんが、取引所であれば、自分で設定した価格で購入ができるため、安値で設定しておけば、その価格になったタイミングで自動的に売買が成立します。


指値設定して放置しておけばいいのです。



買い方のまとめ


ビットコインの買い方0722

今までの内容を踏まえて、初心者の方向けに私がおすすめするビットコインの買い方を紹介します。

①購入は販売所ではなく取引所で!
Zaif(ザイフ)が取引所としてはおススメです。まずはザイフを開設しましょう。

⇒取引所Zaifの登録方法


②購入タイミングは数回に分散させる
ザイフのチャートを見て、とりあえず24時間の価格での最安値くらいのところで買いの指値設定します。自分が購入予定の資金額の5~10分の1くらいがいいですね。これは、すぐには成約しませんが、早ければ数分で遅くても2、3日で成約することがほとんどです。仮に価格がどんどん上昇して、購入が出来なかった場合は、指値の再設定をする必要があります。

あと、1週間や1か月のチャートも見てみましょう。さらに低い価格のタイミングが過去にはあったと思います。その過去最低ラインに近い位置にも買い指値を設定しておくことをお勧めします。もし、この指値で買えたらかなりお得だということなので、購入金額も多めに設定します。

ザイフでのビットコイン購入は下記の記事を参考にどうぞ。
⇒Zaifで暗号通貨を買ってみた

ザイフのチャートの見方は下記の記事を参考にどうぞ。
⇒ローソク足の見方は?初心者でも解りやすく解説!

くれぐれも詐欺にはご注意ください。
⇒【必読】仮想通貨はSCAM(詐欺)との戦い。油断をした自分が馬鹿でした。

小川雅弘さんのBitcoin Master Club【BMC】をご検討されている方へ、特典付きのご提案(^^)/




今回は、ビットコインを始めとする仮想通貨の世界に、これから挑戦しよう!という方に向けたご案内です。

ビットコインに関する知識、トレード方法を基礎から応用編まで、まるっと学べる教材がリリースされました。小川雅弘さんのBitcoin Master Club【BMC】です。

 ⇒【特典付き】ビットコインで稼ぐ方法はコチラ

この記事をご覧になっているということは、既に購入を検討されていて、検索してこられた方もいることでしょう。ビットコインで稼ぐ方法をまとめたこのBMCという教材の詳細内容ですが・・・



・・・


私は購入していませんので、わかりません!笑


だったら、紹介するんじゃねぇよ!


という声が聞こえます((+_+))
その通りなのですが、一応話だけでも聞いて下さい。



私はこの教材を、知り合いのアフィリエイターさんを通して知りました。ざっと商品紹介のページに目を通してみましたが、以下のような内容だということです。


  • なぜ急激にビットコインが注目を浴び、様々なコインの価格が高まっているのか

  • 仮想通貨を今から始める事がメリットがある理由とは?

  • 今回活用する、仮想通貨の主な銘柄とその理由とは?

  • 仮想通貨を取り扱うお薦めの3つの取引所と登録方法とは?

  • クレジットカードでコインを買う場合の注意点と銀行振り込みの違いとは?

  • 成行注文と指値注文の違いと戦略

  • 少額投資で練習しながら利益を積み上げていく方法

  • 初めてBITコインを買う時に相場を気にせず買って利益を積み上げる方法とは?

  • 指値で売る場合の妥協する、妥協しないの境界線の金額算定方法とは?

  • 超短期売買の参加タイミングの判断基準となる算出方法とは?

  • 初心者が一番最初に犯してしまうお金が増えない間違えた設定方法とは?





盛りだくさんですね。正直、自分が初心者で、これから仮想通貨トレードを始めよう!という立場であれば、とても価値を感じると思います。でも私は既に約3か月、実践経験があります。

おそらくですが、この商材の内容の8~9割は既に理解済みであると自負しています。それでも、私は完全に自己流でトレードしていますので、こういった資料を通して、改めて勉強しなおすのもいいのかなぁ、と少し気にしてはいるのですが(^-^;


今のところ、私自身はこの商材に18,800円(特別先行価格)を投入する気にはなれません。


ただ、初心者の方には良さそうな教材です。おススメするわけではありませんので、自己判断でお願いしますが、購入されるのでしたら、私から購入して頂ければ、特典をお付けします。



特典1

3,000円のキャッシュバック!
これは、ビットコインにてお支払いさせて頂きます。トレード練習用のキャッシュとして良いのでは!?

特典2

LINE、メールでのサポート
これは、私の知識の範囲内ではありますが、基本的には無期限&無制限でご質問等の対応をします。ただし、調べたらすぐにわかることなどを、質問するのはご遠慮くださいね(^_^;)

特典3

仮想通貨グループラインにご招待
これは、私が所属する少人数制のグループラインに招待します。情報収集・共有に役立ちます。


 ⇒【特典付き】ビットコインで稼ぐ方法はコチラ

ご購入の際は、「HIRO★の購入特典」という欄が表示されていることを確認してから、ボタンを押してくださいね。

ビットコインで稼ぐ方法0620

 
⇒【特典付き】ビットコインで稼ぐ方法はコチラ



コインチェックの次のステップは「Zaif」です。ビットコインはもちろん、ネムやモナコインが指値で売買可能です。その他、コインチェックには無い利点がたくさん。コインチェックと併用して、ザイフも使って見てくださいね。
ライン0425
Copyright © 資産運用の初心者3兄弟が暗号通貨で億り人になるブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます