仮想通貨投資 実践記のカテゴリ記事一覧

2017年4月、仮想通貨の取引所コインチェックにてトレードを開始した3兄弟のその後を綴ったブログです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

カテゴリ:仮想通貨投資 実践記

仮想通貨投資 実践記のカテゴリ記事一覧。2017年4月、仮想通貨の取引所コインチェックにてトレードを開始した3兄弟のその後を綴ったブログです。

仮想通貨投資 実践記
つい先日の出来事です。私のマイイーサウォレットからイーサリアムが全て盗まれました。被害額は本職の給料の3ヶ月分くらいでしょうか・・・。まさか、まさか自分が詐欺に騙されるとは・・・(泣)今回は、今後できる限り私と同じような被害者が減ることを願って、私が引っかかってしまった詐欺の内容と、今、仮想通貨の世界に蔓延しているSCAM(詐欺)に関して、記事にします。詐欺を見破るポイントについても記載しています。ぜひ...

記事を読む

仮想通貨投資 実践記
お久しぶりです。最近はプライベートも仕事も予定が多く、仮想通貨関連の情報をあまり追えていませんでした(^_^;)ようやく、少し落ち着いてきたので、8月の振り返りと9月の戦略を考えてみます。あ、このブログ内容は私自身の反省と思考整理のための内容なので、他人の貴方にとって読む価値はほぼ無いです(^^)/VALU主優待だけど、マジレスしとくか。リンク先の記事、第三者から見て、コンテンツ価値はゼロなんですよ。「真実かど...

記事を読む

仮想通貨投資 実践記
さて、今回は私の仮想通貨ポートフォリオ公開します。2017年8月8日現在保有している通過は、ビットコイン  2.5BTC(約85万円)イーサリアム 20ETH(約60万円)リップル    12000XRP(約24万円)キャッシュ   4.5BCH(約9万円) ネム      25000XEM(約75万円)ウェーブス  600WAVES(約34万円)ゲーム     2000GAME(約70万円)アーク     2800ARK(約25万円)モバゴー   2000MGO(約20万円)バー...

記事を読む

仮想通貨投資 実践記
仮想通貨の投機・投資の際には情報収集は欠かせませんよね。正確で有効な情報やニュースを、いかに早く、そしてわかりやすい形で入手できるかが、成功への鍵になることはご周知のところかと思います。今回は、2017年7月現在、私自身が仮想通貨の情報収集をしたり、勉強をしたりする際にとてもお世話になっているブログをご紹介させて頂きます。初心者向けの仮想通貨関連の情報収集に適しているという観点からランキング付けしまし...

記事を読む

仮想通貨投資 実践記
イーサリアム(ETH)【期待度】★★★★★メトロポリスアップデート8月1日、ビットコインからの逃げ場2017年9月頃ETF上場?イーサトークンのICO多発※8月1日のビットコイン分裂不安が解消されると、イーサからビットに戻る動きが出そう。そのときは、イーサをある程度ビットに戻す予定。ネム(XEM)【期待度】★★★★★カタパルト実装この夏?日本にいる多数のネムラーネムトークンのICOも少し出てきた※とにかくカタパルト...

記事を読む

【必読】仮想通貨はSCAM(詐欺)との戦い。油断をした自分が馬鹿でした。


イーサリアムSCAM6

つい先日の出来事です。私のマイイーサウォレットからイーサリアムが全て盗まれました。被害額は本職の給料の3ヶ月分くらいでしょうか・・・。まさか、まさか自分が詐欺に騙されるとは・・・(泣)


今回は、今後できる限り私と同じような被害者が減ることを願って、私が引っかかってしまった詐欺の内容と、今、仮想通貨の世界に蔓延しているSCAM(詐欺)に関して、記事にします。詐欺を見破るポイントについても記載しています。ぜひ一読下さい。


目次
・私が引っかかった詐欺
・Google検索を信用するな!
・メールを信用するな!
・詐欺(SCAM)対策まとめ


私が引っかかった詐欺


まずは、今回私が引っかかってしまった詐欺の手口を紹介します。

私はあるICOに参加し、そのslack(スラック)に登録しました。(※slackというのは情報交換ためのチャットサービスのようなもので、私はこのICOで初使用でした。)

そのICOは日本ではややマイナーだったため、日本語の情報がほとんどありませんでした。トークン配布の時期になり、配布方法等の情報が欲しく、slackを除いてみると、「ICOセキュリティチーム」と名乗るところから何度もメールが届いていました。

以下が、そのメール本文です。
 
**Important Notification from the ICO Security team**


Please be advised that we had some problems with the Ethereum based Token smart contracts.
We decided that the best way to solve the problem is to fork the Smart Contracts.

It was a simple process and everything worked out without issues.
We implemented a seamless procedure to update the smart contract using an automatic process through MyEtherWallet services.

Please visit https★//myetherwalletconfirm.com/#view-wallet-info to unlock your wallet and follow the instructions on their website.

Failure to do so may result in loss of your tokens.


Thank you for your cooperation and understanding!
The ICO Security team
※赤字URLはscamサイトのため、:を★に置き換えています。

英語なので、よくわかりませんが、日本語に翻訳すると、「マイイーサウォレットにログインして、指示された操作をしないとトークンが失われる可能性がある。」というような内容です。

私は、とりあえず・・・

メールのURLをクリックしました。表示された画面がこれ。
マイイーサウォレットscam


いつものマイイーサウォレットですね?私はいつも「 Keystore File (UTC / JSON)」を使用してログインしてます。今回も同じように、ファイルを選択し、パスワードを入力して、ログインしました。


・・・

特にいつもと同じ。

トークンは届いておらず、何か指示が表示されている訳でもありませんでした。


そして、よくわからなかったので、一度ウォレットを閉じ・・・、その数時間後に再びマイイーサウォレットを開きました。(これはいつものブックマークしたアドレスから)


・・・


あれ。



ethscam1.jpg


表示が「0ETH」になってる。

ここでようやく最悪の展開が予想できました。

トランザクション履歴を除くと、ウォレットに入れてあった全てのイーサリアムが転送されていました。


転送先を見てみると・・・

イーサスキャム2

「警告!このアドレスはフィッシング詐欺で使用されたという報告があります。このアドレスとやりとりをする場合は注意してください。」

やられました。こうなってしまっては、もうどうしようもないことはわかります。


一縷の望みを託し、マイイーサウォレットの「HELP」から「盗まれたETH /トークン」の項目をチェック。

 
I’m really sorry, but it sounds like you may have been the victim of a phishing attack, malware, remote-access hack (e.g. via Teamviewer), or something similar. I cannot easily tell you how this could have happened without knowing what you do.

Unfortunately, once a transaction is on the blockchain, it's final. We do what we can to warn others, take down the site, or whatever we can given the particular situation.

残念ながら、トランザクションがブロックチェーン上にあれば、それは最終的なものです。(赤字部分訳)

やはり打つ手なしのようです。



その他、色々と調べたりslackで助けを求めてみたりとしてはみましたが、どうしようもありませんでした。以上が、今回私がやられた詐欺の手口です。


少し長くなってしまいましたが、ポイントをまとめておきます。

  • Slackに入っているとメッセージが多数届きますが、ほぼ詐欺と考えて下さい。情報の発信源が公式のものであるか、しっかりと確認してください。
  • メールの中にあるURLやETHの送信アドレスは全て詐欺と考えて下さい。←見分け方を後述します



私の例のほかにも、数多くの事例があります。見ていきましょう。


Google検索を信用するな!


google-485611_1280 (1)

まず、みなさんが必ず使っているでしょう「Google」の検索。例えば、マイイーサウォレットを使うとき、Googleで検索していませんか?

試しに「マイイーサウォレット」と検索してみました。

イーサスキャム3

赤枠で囲ったところをクリックすると、いつもの見慣れたマイイーサウォレットに飛びます。


でも、これ詐欺です。URLが違いますから。

イーサスキャム4

「ethewalle」
になってますね。「r」がありません。

正しいサイトは「https://www.myetherwallet.com/」です。偽サイトからログインしたら、私と同じ運命を辿るでしょう・・・


Googleがトップ画面に表示したサイトだから大丈夫、と思わないで下さい。この詐欺サイトのURLの隣に「広告」と表示されているのがわかると思います。これは、Googleにお金を支払いトップ画面に表示しているサイトです。つまり正規のGoogle評価で上位表示されているサイトではありません。


「広告」サイトは特に要注意ですね。


同じような例として、今まで偽ICOサイトや、ポロニエックスやビットレックスなどの海外取引所の偽サイトも目撃されています。




メールを信用するな!


telephone-586266_1280.jpg


公式と思われるメールであれ、個人から来たメールであれ、まずは疑ったほうがいいです。今回、私の例ではマイイーサウォレットへのログインを促す内容でしたが、他にこんなメールも来ていました。

我々は、すべて登録したメンバーは、今1つのETHあたり4500の特別料金で左の最後のトークンを購入することができますことをお知らせいたします。
最終販売は、48時間またはハードキャップに達した(2000年ETH)で終わります。
これが私たちのトークンを購入する最後の変更で、唯一9,000,000トークンが残っています!

最小の寄与は0.1 ETH、最大の寄与は500 ETHあります。

貢献ボーナス:

20+ ETH = 5%のボーナス
50+ ETH = 12.5%ボーナス
100+ ETHは、30%のボーナス=
200+ ETHは、70%のボーナス=
300+ ETH = 100%のボーナス

契約のADDRESS - 0x560644F0980300B31DCde7B5F78d0d53e375371F


あなたがから送られたあなたのETHアドレスにあなたのトークンが表示されますのでご注意ください。

推奨 - ガスの上限20万|ガス価格:21 Gwei


終わったはずのトークンセールの最終販売をするとの内容。なんだかすごいボーナスがあるみたいですね。


で、送金先のイーサリアムアドレスが記載されています。


「もっとトークン買いたかったし、ボーナスある!」と思って、このイーサアドレスに送金すると、アウトです。

このような場合、まずこの情報の発信源が公式のものであるかをしっかりと確認してください。そして、確認できたと思ったら、もう一つやっておくといいことがあります。


https://etherscan.io/ ←このetherscanのサイトの検索窓で、送金先のアドレスを検索してみましょう。

実際、今回のメールで届いたアドレスを検索しました。表示されるのは、その送金先アドレスのウォレットの取引履歴のサイト。ここのコメント欄を見てみましょう。

イーサスキャム5

ご覧の通り、コメント欄に「SCAM」の文字が・・・。アウトです。



詐欺(SCAM)対策まとめ


horse-soldier-2565957_1280.jpg

仮想通貨の世界では、詐欺に引っかかってしまったら、もう手遅れです。そうならないように、どのような詐欺があるのか、どうやって見破ればいいのかは、絶えず情報を追うべきでしょう。私も今回の件で痛感しました。

また、ICOはリターンも大きいですが、リスクのほうがより大きいと思います。私は今後は海外ICOはもう参加しないかもしれません。ICO関連のSCAMが多すぎます。


以下、詐欺対策まとめです。

  • 何事も、まずは詐欺を疑いましょう。
  • Google検索でトップ表示される「広告(AD)」サイトは要注意!
  • 取引所、ウェブウォレットなどは信頼できるリンクから飛ぶ
  • 取引所、ウェブウォレットなどはいつもブックマークから使用する
  • SCAMサイトのURLは1字少なかったり多かったりなどする、要チェック
  • 送金先のイーサアドレスは、まずイーサスキャンでコメントチェック



暗号通貨はホントに詐欺やハッキングとの戦場。共に戦い、成功を勝ち取りましょう!



関連記事はコチラ



・仮想通貨入門はコインチェックから

・モナーコインも買える取引所!Zaifの登録方法のやり方

・【マイニング半減期】注目の仮想通貨まとめ!



2017年9月の仮想通貨戦略。【価値ゼロ】

休憩0903


お久しぶりです。最近はプライベートも仕事も予定が多く、仮想通貨関連の情報をあまり追えていませんでした(^_^;)


ようやく、少し落ち着いてきたので、8月の振り返りと9月の戦略を考えてみます。あ、このブログ内容は私自身の反省と思考整理のための内容なので、他人の貴方にとって読む価値はほぼ無いです(^^)/




ニシカズさんのブログは本当は価値ゼロなんかじゃないですが、私の今回の記事はほんとに価値ゼロで、まとまってもいませんよ(注意)


8月の振り返り



8月は市場が回復して、ビットコインを始めたくさんの通貨が最高値更新しましたね。7月に仮想通貨市場に参入した人にとってはまさにバブルといった感じだったと思います。

私が本格的に仮想通貨市場に大金を投入したのは、5月前半なので、「7月にいったん暴落を経験し、また資産が回復した」という感じでした。

さて、8月最初に書いたブログ記事 で私のポートフォリオを公開しました。そのときは総資産が約520万(原資180万)でした。そして、8月中に原資を80万は回収する予定としていましたが・・・


果たして結果は!?





総資産約600万(原資100万)
その他:ICO エタニティ(約20万)、ヒュービー(約40万)



という感じになりました(^^)

予定通り、約80万円を回収し、なおかつ利益が結構出てきたため、ヒュービーネットワーク のICOに10ETH程ぶっ込んでみました。


という具合に、8月はかなり満足のいく結果になりました。・・・Liskの爆上げに全く乗れなかったのはちょっと残念でしたが(^_^;)


9月の戦略



最近はICOも多発し、仮想通貨の種類が無限に増えてきたため、情報を追うのがかなり難しくなったと感じています。また、よいニュースで一度爆上げした通貨も、すぐに別の通貨に資金が移っていく流れになってきている気がします。


なので、9月の戦略としては、「短期トレードが吉」ですね!
ただ、私の場合はチャートに貼り付ける時間もほとんど無いので、短期トレードには正直向いていません。ですので、「ただ単にイナゴのように好材料が出た通貨に群がり、利益が出たら即移動!」をしようとするのはリスクが高いです。逃げ遅れて含み損増やす可能性も高いですからね、価格上昇している通貨に飛びつくのは。



なので、基本的には、長期で保有しても自分的に大丈夫な通貨(信用している通貨)を短期トレードする予定です。仮に塩漬け状態になっても気にならない通貨ってことですね。

現状、私がそう思える通貨は、
  • ダッシュ
  • バートコイン
  • ユービック
  • ネム
  • ウェーブス
  • シビック



くらいかな・・・。あと、ビットコインやイーサリアムはもちろん含みますが。ダッシュは9月24日のカンファレンスがとりあずの区切りにはなります。ウェーブスは今のところ短期トレードもしないで、エアドロップでチマチマ稼いでもらっています。


クリプトフォリオのアプリが円グラフで総資産チェックできるようになって、いい感じですね↓↓

クリプトフォリオ0903

上述したとおり、最近は短期トレードで頻繁に動かしているので、このポートフォリオも、もうすでに少し崩れています。感覚的には10~20%上がったら、保有量の1/3~1/4程度売って、次にチェックしたときに売った値より下がっていたら、買い戻しています。

買い戻しできたらトレード成功で文句なし、ですが、そのまま価格上昇し続けてしまったときは、あきらめてビットコインのまましばらく保有するか、別の通貨に入れるか、円やUSDTで利確します。


9月の目標としては、原資100万の引き上げ、さらに別に100万円分くらい暴落対策用のUSDTを保有する。それらを除いて総資産としては600万円をキープ!ができたら文句ないです。


最近また加熱してきているので、原資を引き出すより先に暴落対策用のUSDTを用意する予定です。


以上、無価値記事でした。



関連記事はコチラ




・仮想通貨入門はコインチェックから

・モナーコインも買える取引所!Zaifの登録方法のやり方

・おすすめ仮想通貨ブログ6選

2017年8月、私のポートフォリオを初公開と今後の予定。


ポートフォリオ0808

さて、今回は私の仮想通貨ポートフォリオ公開します。


2017年8月8日現在保有している通過は、

ビットコイン  2.5BTC(約85万円)
イーサリアム 20ETH(約60万円)
リップル    12000XRP(約24万円)
キャッシュ   4.5BCH(約9万円) 
ネム      25000XEM(約75万円)
ウェーブス  600WAVES(約34万円)
ゲーム     2000GAME(約70万円)
アーク     2800ARK(約25万円)
モバゴー   2000MGO(約20万円)
バートコイン  5300VTC(約32万円)
ユービック   1450UBQ(約22万円)
シビック    10000CVC(約24万円)
テネックス   244PAY(約6万円)
サイアコイン  22400SC(約2万円)
バースト    10000BURST(約1万円)

合計 約500万円(原資:約160万円)
※その他、ICO エタニティ 約20万円

現在利用している取引所


現在、利用している取引所は、主にZaif(ザイフ)と、Bitterx(ビットレックス)です。

他に、Coincheck(コインチェック)Poloniex(ポロ二エックス)も現状、ある程度利用はしています。

ですが、コインチェックとポロに関しては、あまりよろしくないウワサが耐えません。よって、今後はできるだけ使用を控えるつもりです。liqui(リクイ)も使ってたんですけどね・・・ここも不安大です。

とはいえ、ザイフとビットレックスのみでは不便なこともあり、集中させると不安も集中することもあり、以前より開設はしてある取引所でKraken(クラーケン)Cryptopia(クリプトピア)を、今後サブとして少しづつ活用していく予定。

クラーケンは日本円でビット・イーサ・リップルなどの指し値取引できます。
クリプトピアは通貨種類が多く、アーク、モバゴー、ウェーブスなどポロで扱いのない通貨も扱っています。

今後また各取引所の使用感は、このブログで紹介していきます。

私の押し通貨


最後に、ここ最近の私の「押し通貨」ですが、

・ネム
・ウェーブス

を特に気に入っています。

ネムはもうご存じ、現在COMSAのICOやカタパルトなどなど上げ要素目白押しですよね。Zaifで取引できるという点も非常にありがたい。ハーベストもあるし、今後枚数を増やしていきたい通貨です。

ウェーブスも8月に入ってあげてきていますね。この通貨も上げ要素のニュースが飛び交っているようですが、今のところあまり理解していません(笑)私の興味はエアードロップで、最近エアードロップに挑戦しました。今後、進捗状況を更新しますね。

その他、気になる通貨は

・テネックス
・シビック
・ユービック
・キャッシュ
・アーク

などなど。まぁ、自分の保有している通貨はだいたい気になる通貨ですよね。これら通貨に関しては、もう少し精査して今後ホールドしてくのかを決めたいと思います。


8月の予定としては、原資180万円のうち80万円を回収する予定です。今後またいつ相場大暴落があるかわかりませんし、自分にとって180万円は大金ですので、やっぱり原資回収してしまったほうが精神衛生上よいと考えました。


とはいえ、億り人目指してますので、原資を抜きつつも8月中の仮想通貨の総資産500万円キープを目指し、年内にこれが2倍になってくれれば1000万円。そして、2~3年で10倍の1億を・・・なんて。

原資さえ抜いとけば、あとは、税金関係の問題だけですね。気になるのは。正直よくわかっていませんので、徐々に調べていくつもりです。


さぁ、9日10日はゲームとモバゴーに注目ですね。ゲームは爆上げしたら売ります。どうせ爆下げするので・・・(^^;)
ではでは。


関連記事はコチラ



・【マイニング半減期】注目の仮想通貨まとめ!

・NEM(ネム)特徴とカタパルトの時期はいつ?

・モナーコインも買える取引所!Zaifの登録方法のやり方



仮想通貨おすすめブログランキング【初心者必見】

仮想通貨ブログランキング0719

仮想通貨の投機・投資の際には情報収集は欠かせませんよね。正確で有効な情報やニュースを、いかに早く、そしてわかりやすい形で入手できるかが、成功への鍵になることはご周知のところかと思います。


今回は、2017年7月現在、私自身が仮想通貨の情報収集をしたり、勉強をしたりする際にとてもお世話になっているブログをご紹介させて頂きます。


初心者向けの仮想通貨関連の情報収集に適しているという観点からランキング付けしました。私個人の主観で選んでいますが、実際に為になるブログですので、もしご覧になっていないブログがありましたら、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。


なお今回は初心者向けということもあり、海外サイトは除外しています。

それでは、以下より仮想通貨ブログのランキングになります。紹介しているブログの画像をクリックすると、そのブログに飛びます(*^^*)



My ランキング1位:CCMさんブログ


クリプトカレンシーマガジン。ちょっとこちらのサイトに関しては「ブログ」という括りとは厳密には少しずれるかもですが…、最新ニュースサイトという方が適当かもしれません。ですが、あえて今回はランキングトップにさせて頂きます。

ツイッターのフォロワー数は約9500人。日本の仮想通貨トレーダーの方であれば、ほとんどの方が閲覧されているのではないでしょうか。ほぼ毎日、世界中の仮想通貨関連の最新情報を、こちらのサイトから得ていると思います。


正直、仮想通貨を保有している人にとっては、このクリプトカレンシーマガジンは最低限チェックするべきサイトです。このサイトにて掲載されたニュースで相場が実際に大きく変動します。

クリプトカレンシーマガジンを毎日チェックして、好材料が出た通貨を購入しましょう。爆上げしますよ、きっと(*^^*)


▼ クリック ▼



My ランキング2位:ニシノカズさんブログ


日本一のゲス仮想通貨ブロガー、ニシノカズさん。この人のブログはとにかく面白くて読みやすい。しかも毎日更新されています。ときどき、仮想通貨とは関係の無いブログも掲載されていますが、それはそれでまた面白い。

一見、ふざけている風にも感じますが、実際に手持ち資金10万円から3000万円まで増やすことに成功した実力者。ツイッターのフォロワー数も6700人と多く、この業界内ではなかなかの注目人物です。ちなみに2017年1月から、仮想通貨トレードを始めたそうです。


気楽なスタンスで、毎日ニシノカズさんのブログをチェックすると、仮想通貨の業界の流れを感じることができて良いですよ。


▼ クリック ▼



My ランキング3位:マナさんブログ


マナさんはブログから、すごい本気度が伝わってきます。ブログの内容も非常に為になるものが多いため、初心者の方はぜひご覧になってください。ブログのタイトルのインパクトもすごいですよね。

1000万円を投資したとのことで・・・、既に一時的に億り人の仲間入りしたそうですよ。仮想通貨に投資を始めたのは2017年3月だったかな。


▼ クリック ▼



My ランキング4位:ニルスさんブログ


ニルスさんは先見の明があると思います。ややマイナーなアルトコインに関する情報収集・分析の能力が優れていることが感じられ、中長期的な仮想通貨投資をされる方はぜひ参考にして頂きたいです。

また、クラウドマイニングに関しても詳しく記事にされています。


▼ クリック ▼



My ランキング5位:ケイシさんブログ


ケイシさんはかなり前から仮想通貨界隈の住人のようです。2017年は仮想通貨元年といわれ、多くの人が参入しましたが、ケイシさんは2015年から、その可能性に目をつけウェブサイトなどの運営をしていたとのこと。ブログに関しては有料のものもあり、よくまとまったわかりやすい記事で、とても参考になります。有料といっても月550円程度なので、非常に良心的ですね(*^^*)

無料のブログもあって、そちらも十分な情報量がありますので、初心者の方はとりあえず一通り目を通してみることをお勧めします。下記のバナーは無料ブログに飛びます。


▼ クリック ▼

⇒有料ブログはコチラ


My ランキング6位:あかねさんブログ


仮想通貨やってるのなんて、むさくるしいおっさんばっかりでは?というイメージを一掃してくれる仮想通貨女子が最近急増しているようですね。ツイッターを覗くと、確かにキレイどころの女子が仮想通貨の業界に多く参入してきています。(何人かはネカマかもですがw)

その中でも、非常に秀逸なブログ記事を書くのが、あかねさん。この人、かなりの切れ者ですね。てか、ほんとに20代前半の女子か?と思うほどに・・・(^-^;

仮想通貨の初心者女子には特におすすめします。


▼ クリック ▼



おまけ:コインデータベース


ブログではないのですが・・・データベースということで、メジャー通貨からマイナーコインまで幅広く情報が網羅されています。ここにしか日本語情報がないような超マイナーな通貨も掲載されていたりします。マイナーコインは、まずこのサイトで調べてみましょう。


▼ クリック ▼




今回のまとめ


まとめ0414


今回は、2017年4月頃から本格的に仮想通貨の世界に足を踏み出した私の主観で、仮想通貨関連のブログにランキング付けをさせていただきました。私自身が今回紹介させて頂きましたブログには大変お世話になっています。

このランキングに登場したブログ以外にも、為になるブログは数多くあります。また機会がありましたら、随時紹介していきますね。

ひとつ注意点ですが、これらのブログは二次情報・三次情報であることが殆どだと思います。個人の主観・ポジショントークが含まれていることはもちろん、誤情報もあるかと思います。最終的にはご自身が複数箇所から情報を得た上で、ご自身の責任にてご判断くださいね。

また、今回はランキングから除外しましたが、それぞれの仮想通貨の公式ブログは強力な情報源です。それは、その通貨にとっての一次情報であり、最新最速の情報源であるからです。それら公式ブログは英語表記であることが多いですが、自分のお気に入りの通貨に関しては、チェックしてみてください(^^)/


関連記事はコチラ



・【マイニング半減期】注目の仮想通貨まとめ!

・仮想通貨個人ツイッター垢のフォロワー数ランキング

・ローソク足の見方は?初心者でも解りやすく解説!


2017年7月現在、個人的に注目している仮想通貨ランキング

イーサリアム(ETH)


【期待度】★★★★★

  • メトロポリスアップデート
  • 8月1日、ビットコインからの逃げ場
  • 2017年9月頃ETF上場?
  • イーサトークンのICO多発


※8月1日のビットコイン分裂不安が解消されると、イーサからビットに戻る動きが出そう。そのときは、イーサをある程度ビットに戻す予定。

ネム(XEM)


【期待度】★★★★★

  • カタパルト実装この夏?
  • 日本にいる多数のネムラー
  • ネムトークンのICOも少し出てきた


※とにかくカタパルトの話題がでたら爆上げ間違いなし。実装後は一度下げると予想されるので、その時はある程度利確予定。

エタニティ(aetanty)


【期待度】★★★★★

  • 現在最も注目しているICO通貨



アーク(ARK)


【期待度】★★★★★

  • Liskを改良した通貨


ゲームクレジット(GAME)


【期待度】★★★★★

  • 日本人ホルダー多数


バイトボール(GBYTE)


【期待度】★★★★

ウェーブス(WAVES)


【期待度】★★★★

シンギュラーDTV(SNGLS)


【期待度】★★★★

バートコイン(VTC)


【期待度】★★★★

  • 2017年12月にマイニング半減期


モバイルゴー(MGO)


【期待度】★★★★

  • 大手取引所への上場を控える



リップル(XRP)


【期待度】★★★

ビットコイン(BTC)


【期待度】★★★

ファクトム(FCT)


【期待度】★★★

Siacoin(SC)


【期待度】★★★

ビットベイ(BAY)


【期待度】★★★

スチーム(STEEM)


【期待度】★★★

ヴァージ(XVG)


【期待度】★★

コバル(COVAL)


【期待度】★★

レッドコイン(RDD)


【期待度】★★

テザー(USDT)


【期待度】★


関連記事はコチラ



・【マイニング半減期】注目の仮想通貨まとめ!

・今後、価格チャートが上昇しそうな仮想通貨ランキング!【初心者予想】

・日本の取引所で扱っていない通貨で価格上昇が期待できるものは?




コインチェックの次のステップは「Zaif」です。ビットコインはもちろん、ネムやモナコインが指値で売買可能です。その他、コインチェックには無い利点がたくさん。コインチェックと併用して、ザイフも使って見てくださいね。
ライン0425
Copyright © 資産運用の初心者3兄弟が暗号通貨で億り人になるブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます